お土産におすすめ!

昨日は神奈川県の共済部長会議に出席したために、お店を家内1人に任せてしまったので、
お礼(お詫び?)に川崎駅アトレ構内でお土産のスイーツを買いました。

昨日お土産を購入したお店は「ラップドクレープ コロット」
都内の駅ビル、駅ナカを中心に展開しているラップドクレープの専門店です。


IMG_1164.jpg


その名の通りラップに包まれているクレープで、手を汚さずに簡単に食べることが出来ます。
形状が食べやすいと言うだけでなく、甘さ控えめのクリームも食べやすさのポイントですね
 (*゚∀゚*)イイ!!

IMG_1169.jpg


要冷蔵の生菓子なので、焼き立てパリパリのクレープとは違って、
クレープの生地はしっとりモチモチしているタイプです。


パッケージもカラフルで可愛らしいし、大きさもお値段もお土産にはちょうど良いと思います ・:*:・:Very Good(*'v`d):・:*:・

IMG_1168.jpg


約10種類を期間ごとに変更して販売しているそうですが、
わたくしは季節限定のヨーグルトピーチとピスタチオを食べました。


ヨーグルトピーチは、さっぱりとしたヨーグルトクリームに、
ジューシーな桃の果肉と桃のピューレをトッピングしているそうですが、
甘さ控えめで爽やかなクレープに仕上がっていました。

ピスタチオは甘さ控えめのピスタチオクリームの中にマカデミアナッツをトッピングして、
それが程良いアクセントになっていました。


お土産で買ったものですが、わたくしも美味しくいただきました(笑)。

この記事へのコメント