梅雨時の特別なスキンケアに

今年は梅雨入りが平年よりも遅れていて、関東ではまだ梅雨入りはしていませんが、
例年6月から7月の梅雨の季節は気温・湿度ともに高く、ジメジメした毎日が続きますよね (>_<)


皮脂腺から出る皮脂の分泌が活発になり、
肌のベタつきやテカリが気になることも多くなるかと思います。

また、皮脂分泌が過剰になってしまうと、化粧崩れの原因になったり、
汚れも付着しやすくなり、毛穴の黒ずみ、角栓、いちご鼻など様々な肌トラブルの要因になります。

さらに、気温の上昇で汗をかきやすくなるので、汗を放置すると雑菌の繁殖によって、
赤みやかゆみ、ニキビなどの肌トラブルにつながる可能性があります。



そのため、皮脂を取るケアに重点を置きがちですが、
皮脂の取り過ぎは、逆に乾燥肌やインナードライ肌の原因になってしまいます。

ただでさえ6月は紫外線量が多く、さらにエアコンの使用もあり、
お肌が乾燥しやすい環境でもあります。

肌表面は皮脂でベタついているのに、角層内では水分が不足して乾燥している、
“インナードライ肌”になる方も少なくありません。



そして、梅雨時期はエアコンによる身体に冷えや、気候や気圧の急激な変化に伴う自律神経の乱れによって、
血行不良になりがちです。

血行不良はお肌のくすみにつながります。


以上のように、梅雨は肌トラブルを起こしやすい時期でもあります。


梅雨時期の肌トラブル対策には日々の適切なスキンケアが大切なのは言うまでもありませんが、
当店「カットハウス897(YAGUCHI)」のフェイシャルエステ・シェービングで特別なスキンケアをいたしませんか?


高性能のエステ機器の超音波クレンジングや吸引で様々な肌トラブルの要因になる余分な皮脂を取り除き、
シェービングの効果でくすみのない透明感のあるお肌に導き、
お肌に優しいパックや美容液でお肌にしっかりと潤いを補給します。


フェイシャルエステ・シェービング「毛穴ケアコース」は6600円でご提供いたします。

スキンケア効果はもちろんですが、気持ちの良いお時間で極上のリラックスタイムと、
エステとシェービングの相乗効果による驚きのツルスベ肌も実感できると思います。

是非ともご体験下さい。

この記事へのコメント